ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム>ニュース&トピックス>トピックス>2017年度>女性の活躍を推進している企業、ファミリー・フレンドリーな企業を表彰します

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

女性の活躍を推進している企業、ファミリー・フレンドリーな企業を表彰します

  厚生労働省では、「職場における女性の能力発揮を促進するための積極的な取組(ポジティブ・アクション)および「仕事と育児・介護との両立支援のための取組」について、他の模範となる取組を推進している企業を表彰しています。

 

 平成28年度の均等推進企業部門では、これまで女性の少なかった職域への女性の配置や、管理職に占める女性の割合を増やすための取組などを行い、その成果を出した企業などが受賞しました。

また、ファミリー・フレンドリー企業部門では、仕事と育児・介護の両立を支援するため、本人のニーズに合った勤務時間やシフトを選択できる制度などを整備し、併せて男性の育児参画を積極的に推進して成果を出した企業などが受賞しました。

 

  平成29年度「均等・両立推進企業表彰」の応募締切は、平成29731日(月)です。

表彰の応募の詳細は「女性の活躍・両立支援総合サイト」でご覧いただけます。

ポジティブ・アクションに取り組む企業・両立支援に取り組む企業の皆さまの積極的なご応募をお待ちしています。

 

  この記事に関するお問い合わせ先
  山口労働局雇用環境・均等室  TEL : 083-995-0390

山口労働局 〒753-8510 山口市中河原町6番16号山口地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Yamaguchi Labor Bureau.All rights reserved.